2015年5月28日 by admin

トイレを便利で清潔に!マンションリフォームを始めよう

トイレ掃除の手間を減らす事が出来ます

部屋や風呂の掃除は面倒臭く感じなくても、トイレ掃除だけは不潔さが気になって面倒臭く感じてしまうという事もありますよね。しかし面倒臭いからといってトイレの汚れを放置していると、更に汚れが増えてきてしまいます。そうなってしまわない為にも、マンションリフォームでトイレを抗菌仕様にリフォームしてもらいましょう。便器だけでなく床なども含めて抗菌コーティングを施しておく事で、もし尿などが床に飛び散ってしまっても臭いが発生しにくくなりますよ。

水道代をトイレリフォームで減らす事が可能

毎月の水道代の負担が気になってしまうあまりに、風呂に入れるお湯の量を減らすという事もありますよね。しかし水道代を節約するのであれば、お風呂だけでなくトイレで使われる水の量にも気を遣わなければいけません。最新式の便器というのは、より水量を少なくしながらも便器の汚れを取りやすくしてくれているのです。そういった便器にリフォームをするだけで、水道代を節約出来るだけでなく便器の汚れも気にならなくなる可能性もありますよ。

トイレットペーパーを取り替えやすく

トイレを使っていて面倒臭く感じる事があるのが、トイレットペーパーを交換する瞬間ですよね。ホルダーにトイレットペーパーをはめて、きちんと紙が出るか確認をしなければいけないのが面倒に感じてしまいます。そういう時はトイレットペーパー交換機能付きのホルダーを設置するだけで、紙を交換する面倒臭さを感じなくなりますよ。サイドボタンを押すだけで自動で予備のペーパーが降りてきて、正しくホルダーにセットしてもらえます。こういった機能を加えておけば、リフォームの満足感も上げられることでしょう。

マンションリフォームを行うことで、経年劣化によって見栄えや住み心地が悪くなったマンション内部を新しくすることができ、生活空間の改善にも役立ちます。